春のはじまり

10018632853_s.jpg

毎年新しい季節のはじまりは、
まだその年の季節に馴染めなくて過去の同じ季節のことばっかり思い出してしまう。

今日のスマイル・ジュークボックスで流した
ケツメイシのサクラは大学時代の春。
必ず浮かぶのは、東京でも落ち着いた京王線の百草園という駅に住んでたあの頃、
毎朝自転車で大学まで通う途中にあった中学校の桜並木道。
あの道が大好きだった。

あの風景が目に浮かぶと芋づる式に当時の思い出がどんどん蘇ってくる。
あの並木道が記憶のしおりになってくれてるんだ。

10018633266_s.jpg

どんなに今が楽しくてもふと、あの頃に戻りたいなぁってことあるもの。
今年もまた数年後に2013年の春に戻りたいって思えるような
美しい記憶のしおりを日常の中にいっぱい作っておきたいなーと思う春のはじまり。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク