祈りと踊り アッフリカ!

IMG_3626.jpg
太古の昔、壁画に描かれていた「医者」が手に持っていたものとは・・
それは楽器だった! そんなキャッチフレーズに惹かれ、
行ってきました「祈りと踊り アッフリカ!」

IMG_3624.jpg
ケニアの長老「スワレ・マテラ・マサイ」が来日してライブを行うというもの。
左がその長老です。

西アフリカのライブはちょくちょく遊びに行っているのだけど
東の音は久しぶり。気持ちよかったー!
もともと私、東アフリカの文化から入っているところがあるので
「これこれー!」とテンション上がりまくりでした。

IMG_3617.jpg
そしてもちろん西アフリカのライブも!
カンカンアフリカはいつもめちゃくちゃ踊らせてくれます。

IMG_3619.jpg
ダンサーNANAさんの息子ソリバもいつの間にかライブデビューしてるし!
こんな風にしてミュージシャンて生まれてくるんだなぁ。

IMG_3633.jpg
最後は全員、東も西もみんな一緒になって音楽を奏でて踊りました。

わたしはアフリカの音楽の中で踊っている時が、一番生きてるって感じます。
また一つ生まれ変わった感じ。
最高の夜をありがとう!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク