キャンドルミーティングと掲載紙

IMG_3393.jpg
昨日は夏至。
電気を消してスローな夜を・・キャンドルナイトしました?

わたしはちょうどSupporter's supportのミーティングだったんですが、
お店の方に頼んでキャンドルナイトミーティングにさせてもらいました♡

キャンドルを囲んでイベント会議。
素敵でしたよ!ガツガツすることなくゆるやかに物事が決まっていきました。
11月3日・4日でイベントやる予定です。
まだまだずっと先なんですが、空けててくださいね♪

IMG_3397.jpg
そして今朝は朝日新聞に先月パネリストとして
出演させて頂いたイベントの模様が掲載されました。

この日のイベントはとても内容が濃くて!
最初に基調講演された原丈人のお話が何より刺激的でした。

グローバルな人材とは?
英語ができれば良いというものはない。
その人の考えが知りたいから日本語を学びたいと
世界の人が思うような人材になること!

そして、2050年までに地球人口の85%はアジア、アフリカ、
中南米など途上国が占める。先進国は全部足しても15%以下。
2050年以降は、21世紀前半までに急成長した中国やインドも
人口が減少し高齢化が急速に進む一方、アフリカはその後も成長し、
今世紀末までにさらに30億人の増加が見込まれている。
今世紀末にはアフリカの時代が来る・・というお話。

その全てをお聞かせしたかった!
原さん、まるで未来から来た人のようでした。

ご興味ある方、こちら
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク