african festa!

今日はj-wave african festa本当に楽しかった!
あんなに自由にアフリカのことをお話させてもらえるなんて!!
とっても幸せでした。

思えば6〜7年前には、私も客席側でかぶりつくように
ステージを眺めていたのです。
アフリカをもっと知りたい。
アフリカに行きたいと思いながら。

今だって全然詳しくはないけれど、アフリカのことが大好きで。
毎週いろんな人の話を聞いて、イベントに参加して、
ウガンダ・エチオピア・ルワンダ・(ちょっとタンザニア)
にも足を運んでいた7年間。気がつくとステージの上に立っていました。

わたしはアフリカを知る前より知った後の人生の方が豊かで
知った後の人生の方が好きだから。
そんな感動を一人でも多くの人に同じように味わってもらいたいな
といつも思っています。

??-15
そしてイベントでは懐かしい方もたくさんお会いできました!
アフリカ専門の旅行会社、道祖神の紙田さん。
わたしをウガンダへ導いてくれたウガンダの母。

??-16
昔、ボランティアをしていたルワンダで活動する
ARC(アフリカ平和再建委員会)の事務局長小峯先生と
ウガンダの写真を撮り続ける、大ファンの写真家桜木奈央子さん。

ステージの後もアフリカントークが止むことはなく、
いろんな情報を共有。とっても刺激的で幸せな時間でした。
そして私、今年はやっぱり西アフリカに呼ばれているようです(笑)

それから今年は東海地方でも初のアフリカンフェスタを開催します!!
横浜では毎年やっていたのだけど、東海エリアでは今までやったことなくて
今年が記念すべき第一回目。私もスタッフとして毎日絶賛準備中です。

ぜひぜひ遊びにいらしてください!
ライブに、ワークショップに、フードに、ファッションショーに
木工細工に、絵本の読み聞かせに、展示に・・・と
いろんな分野から楽しんでもらえるようにしています。

そして、お母さんたちにも来て頂きたいので
託児所ご用意してます!ご家族でぜひ☆

AMAFRICA 2012〜アフリカンフェスタin AMA : 6月2日&3日
コチラ

ちなみに私は3日のステージでMCやってます!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク