台風の日

IMG_2675.jpg
大雨警報で保育園がお休みになった次の日。
わく夏での戦利品が大活躍!
まずは買って来た切り絵の絵本を見ながら切り絵大会。

IMG_2699.jpg
からの昨日作ってきたスライム!

IMG_2702.jpg
私がキッチンを片付けていると息子が走って来て
「ママ、見てて!」と、バラバラのスライムをカップの中に入れて
振って一つにして「すごいでしょー!実験したの!!」と。

えー!すごーい!!!
そんな風になるなんてママ知らなかった。

IMG_2709.jpg
・・と数分後またやって来て
今度はスライムの中にビー玉を入れて振ると中からビー玉が出てくる
というのを自分で見つけたらしく披露してくれました。
「ママ〜、実験って面白いね!」

すごいな。
実験なんて言葉、どこで覚えてきたんだ。
私は理科も数学も全然ダメだったけど、
こんな風に見ていくとなんて楽しいんだろう。
今なら、理科も好きになれそうな気がします。

IMG_2719.jpg
ちょうど、台風対策に部屋の中に入れてたミニトマトの鉢があったので
トマトの絵でも描こうか〜と出して見たところ・・

IMG_2717.jpg

IMG_2713_20170821144129285.jpg
最初は大人しく描いてた子の人たち

IMG_2731.jpg
いつのまにかこの状態(笑)
ですよねー!

IMG_2735.jpg
でも、3人で一緒に描いて素敵な絵ができました。
ミニトマトと花火とスイカ。

今年の台風の思い出。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク