もしもピアノが弾けたなら

IMG_2138.jpg
(ぐりとぐらに出てくる最後の卵の車を作りました。)

昨日の夜、寝る前の会話。

「ねぇ、おっきくなってもママと遊んでくれるー?」
「いいよー!でも、毎日は難しいなぁ。僕、車作る仕事するからなー」
「いっぱい仕事してお金持ちになったりするのー?」
「うん、お金持ちになるんだー!
そんで自分のお金でいっぱいガチャガチャやるんだー♪ぐっふっふ。」

かわいいやつめ。

IMG_2125_201707181436125b6.jpg
さて、私は最近息子の保育園のコンサートのピアノの伴奏を
引き受けてしまい毎日ピアノの練習に苦しんでいます。

昔やってたスポーツって未だにできる気がしますよね。
未だにスパイクも打てる気がするし、
3ポイントだって入る気がしてる・・。
でも気がしてるだけでできないんですよねー!

よく、テニスとか昔動けたのと同じようにできると思ってやると
怪我するってあれ・・運動だけでなくピアノも同じだったのだと
今になって気付いてしまいました。

やばい。できると思ってたけど全然できない!(笑)

必死で練習をしていると子供達が寄って来て一緒に弾いてくれたり、
「ママ、代わりにやってあげようか?」と言ってくれたり。
あー、私間に合うのでしょうか。
やばい。やばい。やばい・・。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク