渡名喜島までの道のり

DSC_0020_20120109190201.jpg
雨の音と共に目を覚ます。

波が高いと船が渡名喜へ止まらないこともあると
聞いていたので心配しながら、泊港へ向かうも
「今日は波落ち着いてるから大丈夫ですよー」と
あっさり行けることになる。

DSC_0025_20120110231406.jpg
DSC_0027.jpg
なんとなく外にいたくて、一人ベンチに腰掛けてると
乗組員さんも「クジラが見えるからね。カメラで撮るといいよ」
「クジラ出たら教えるからね」とやさしい。

DSC_0028.jpg

と、調子が良かったのはそこまで。

もともと乗り物には弱い方だけど、
その船の揺れること揺れること!!
さっきのお姉さん、どこが穏やかなの・・。

(後で聞いたら、こんなに揺れることって滅多にないそう。
そして、船が出るということは波は穏やかということらしい。
知らんやん・・)

DSC_0029_20120110231405.jpg
ということで、結局船旅後半は寝て過ごすことになる。
途中で気づいたのだが、完全に仰向けになって寝転がると
酔いにくいようだ。

体で感じる揺れ方が違うんだよね。
ちなみに帰りはしっかり雑魚寝スペースで寝て過ごすと全然酔わなかった。

DSC_0030.jpg
まぁ、そんなこんなで、結局クジラは見られず、
船での写真もここまでとなる。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク