

7月ルププ「タイ!」

IMG_2084.jpg
今月もルププにご参加ありがとうございました!
今月はタイを旅しました。

IMG_2078_2017071714593871d.jpg

IMG_2102_201707171501046cd.jpg

IMG_2080.jpg

IMG_2088.jpg

IMG_2089.jpg

IMG_2033_20170717145919dc0.jpg

IMG_2085.jpg

【今月の絵本 】
・うみのおまつり どどんとせ(ばばばあちゃんのおはなし)
・おおきなかぶ(おおきな絵本)
・ワニあなぼこほる
・the blue ballon(英語の絵本)
・かさ(文字のない絵本)
・うしろにいるのだあれ
・せんそうしない(谷川俊太郎の絵本)
・ちゅうちゅうたこかいな
・やまださんちのてんきよほう
・waiting is not easy(英語の絵本)
・ペネロペ ちきゅうだいすき

・そらとぶじゅうたんでせかいいっしゅう
・しーっ!ぼうやがお昼寝しているの(タイの絵本)

IMG_2055_20170717145920f9e.jpg

IMG_2061.jpg
タイのお家や市場の様子を写真とお話で巡ったあと、
いよいよタイの香り(いろんなスパイス)を嗅ぎます!

IMG_2086.jpg

IMG_2066_2017071714592325a.jpg
初めて嗅ぐ香りもあれば、「あ、これ食べたことある!何だっけ?」というもの、
答えを聞いてびっくりなものも!
タイ料理をたくさん食べるような高揚感がありました。

IMG_2068_20170717145931634.jpg

IMG_2090_2017071715005287b.jpg

IMG_2087.jpg

工作では自分や家族の誕生日の曜日の色のミサンガを作りました。
子供たちが1回組み込むごとに願い事してる様子がかわいかったです。

IMG_2074.jpg

次回8/19は14時〜はお隣のお部屋に「アフリカの絵本ってどんなの?」を聞きに行き、
ルププとしては15時から!何といつものお部屋がウガンダに変わります!!
名城大学のお姉ちゃんたちによるウガンダ体験ツアーにご招待します♡
夏休み特別企画なのでみなさんふるってご参加ください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

IMG_2075.jpg
<夏休み アフリカわくわく体験!>
8月19日(土)15:00〜16:00
場所:JICA中部なごや地球ひろば セミナールームC-1
15:00〜15:15 キッズイングリッシュ
15:15〜15:30 [体験】ウガンダママのお家で頼まれたお買い物、市場でちゃんとできるかな!?
15:30〜15:40 アフリカの夜を想像してみよう。アフリカ星空映画館のおはなし。
15:40〜16:00 アフリカの布を貼ってオリジナルマラカスを作ろう
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
