レゴランド

IMG_1935.jpg
1日のんびり過ごした後、
レゴランドでも行くー?とパスポートぜいたく使い。
夕方の4時〜閉園の6時でぶらっと行ってきました。

IMG_1941.jpg
そのうちの1時間半、ずーっとこのbuild & testの館で
車作ってひたすらレースしてました(笑)
レゴで遊ぶなら家でもできるじゃんと思われそうですがこれが全然ちがうのです。

IMG_1931_20170717145753c57.jpg
まだ妹が心配で買えない小さなパーツのレゴを、
家では買えないたくさんの量の中から選んで作るというだけでもワクワクするもので、
そこに小学生のお兄ちゃんたちの大作を見たりするとその刺激が半端ないようです。

IMG_1925.jpg
車を並べて3.2.1スタートで他の子の車と競走できる場所があり
(音もカーレースの音がする!)、
そこで初めて自分の車を走らせた息子の嬉しそうな顔といったら(笑)

IMG_1918_20170717145740b7b.jpg
「僕の最後だったー!お兄ちゃん達すげー!改良しなきゃ!!」と
すぐさまパーツコーナーに走って行きました。

IMG_1945.jpg
そこから色々作り直して何度も走らせてってやってると
お兄ちゃんが帰る前に「自分のあげるよ」ってくれて。
そのお兄ちゃんので走るとそこから負け無し!
そりゃあ嬉しいですよね(笑)
帰る前に「ママこれ写真撮っといて。今度また作れるように」と言うことでパチリ。
ほんとに小学生たちの作品って私もすごいと思うのです。

IMG_1949.jpg
その後30分くらい妹も遊べるコーナーに行って終了(笑)

今度はお隣のワークショップで作り方も教えてもらおうか!ということで、
我が家の年間パスポートは今年一年レゴスクール的な使われ方をしそうです。
安くついてるのか、高くついてるのか最早よくわかりませんが、
息子らしくてまぁいいかな♡
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク