紙飛行機

IMG_1815_20170708143309bda.jpg
息子のおかげで鉄道に詳しくなり、虫に詳しくなり、
おかげさまで最近は紙飛行機に詳しくなりました(笑)

色々調べて作るんですが、
本当にそれぞれめっちゃ飛ぶものや、
宙返りするものなどなど・・奥が深い!!
折り方一つでこんなにも違うなんてびっくりです。
(特に宙返りは感動でした)

保育園で作ってもらった紙飛行機がびっくりするくらい飛んだところから
紙飛行機作りにすっかりハマってしまった息子は
夜な夜な、いろんな飛行機を一緒に作っては飛ばして
「紙飛行機いっぱい集めるんだ〜」と言っています。

IMG_1809_20170708133250dbe.jpg
今夜は紙飛行機を折っていると突然
「ママ、画用紙と穴あけるやつと、紐と、セロテープ持ってきて!」と言い出し、
何するんだろう?と思って渡すと

IMG_1810.jpg
作り方も自分で考えてカバンを作ってました!
「穴が空いてるのがオシャレでしょ〜」だって(笑)

IMG_1816.jpg
カバンはよく飛ぶ紙飛行機だけを集めた
紙飛行機バッグになりました。
明日はこれ下げて公園行こうね。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク