スポンサーサイト


七夕

DSCF9649.jpg
日本では(と言って他の国は知らないけれど)、子供に将来の夢を聞きすぎだと思ってて(笑)
私は自分が小学生の頃、本当にやりたいことがわからないのに何か答えなくちゃいけないから
「こう言ったらきっとお母さんが喜ぶ!」というのを
いつも選んで言っていたのをすごく覚えてて、
(嫌な意味ではなく、子供心にただ母の喜ぶ顔が見たくて)
子供には絶対に自分から言うまで「大人になったら何になりたいの?」は
聞かないようにしようと決めていました。

なので、うちの子達の夢を聞くのはずっと先かな〜と思っていたんですが、
「短冊に3つ願いごと書いてあげるよー」と言うと
「僕はねー、大人になったら車作る人になるの!
だから、かっこいい車を作れるようになりますようにって書いて」と。
おー!思いの外、早く夢が聞けてしまいました。

そこから彼の「こんな車を作りたい」の話が止まりません。
どれも夢があって本当に素敵。
消防車に網を乗せてそこに子供を乗せたい、とか!
スポーツカーはしご車とか!

IMG_1788_20170708133234a2a.jpg
そして、パパ大好きな息子の「パパが毎日早く帰ってきますように」に涙!
ほんと、叶うといいね。
うちのパパだけじゃなくて、どの家ももっとみんな早く帰れると良いのに。
それが私の七夕の願いごと。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
