インドを旅しました

IMG_1520.jpg
JICA中部なごや地球ひろばの現在の展示が素敵!
地球を触ると動いたり、色んなテーマで色が変わったりするのです。

IMG_1521_201706301700061a8.jpg
さて、今月のルププの模様です。
これから雨が続いた時に雨の日を楽しめるように
雨の絵本「おじさんのかさ」「カエルのおでかけ」から始まり

IMG_1536_201706301700084d5.jpg
明日の父の日の前にお父さんに穴の開け方を教えてもらった
キツツキを描いた英語の絵本「peck peck peck」みんな穴をつつきに行ったね!

IMG_1539_20170630170009a36.jpg
後半のインドの話題に合わせてカレーの絵本
「カレーだいおうのまほう」これからカレーの日はだいおうを探しそうです

IMG_1541.jpg
中学生あずさ姉ちゃんによる「もったいないばあさん」みかん風呂やってみようね!

IMG_1552.jpg
大爆笑の手話絵本「しゅわしゅわ村のダジャレ大会」亀がめついの手話は忘れません!(笑)

IMG_1562.jpg
美味しいそうなおはなし「きょうのごはん」絵がリアルでとってもお腹が空いてきました。

IMG_1562.jpg
父の日の前におちゃめなパパの英語の絵本「up you go」「get dad」笑っちゃったね!

IMG_1564.jpg
3歳のいりちゃんがタイトルを頑張って読んでくれました
「赤いかさ」動物達がたくさん傘に入ってきたね!

IMG_1633_20170630170141b8b.jpg
「そらとぶじゅうたんでせかいいっしゅう」で世界旅行に出た後は
インドの昔話「ランパンパン」を聞きました。

IMG_1330.jpg
そして、今日の旅先はインド!
サリーを来た位田望ちゃんが出てきて、
ヒンドゥー語やインドのカレーのお話を聞かせてくれました。

IMG_1569.jpg
そしてワークショップではインド綿にインド模様のスタンプを押して
オリジナルハンカチを作りました!

IMG_1570_20170630170032e08.jpg
素敵なハンカチが出来上がったね♡
次回7/15はタイを旅します!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク