今日はべビマの日

IMG_0984_2017052616434137a.jpg
今日はベビーマッサージの日。
生徒さんから頂いたココアの落雁が超絶美味しくて感動!
金沢のお店のものらしいです。
ありがとうございました。

今日来てくれた6ヶ月の女の子は終始ニコニコ愛想が良くてかわいくて、
ママはアクティブですごく素敵な方で
終わった後、私が楽しくて話し込んでしまいました(笑)

同じプランジャパンでアフリカの子を支援しているつながりとか!
アフリカの話が止まりませんでした。
色んなママに出会えるのがこの仕事は本当に楽しいです。

そして最近我が家ではあったかくなったので
お風呂上がりパジャマ着る前にオイルを使ってベビーマッサージをやっています。
妹をやっていると必ずお兄ちゃんが「僕もやって!」とくるので2人分。

手技を覚えてしまったお兄ちゃんは
「妹ちゃんのもやってあげる!」と時々一緒になってオイルつけてやってくれます。
妹はママと兄ちゃんに一緒に優しく触れてもらえるのが嬉しいようで
いつもキャッキャッと大喜び。
その後、「ママにもやってあげるね!」とママの腕も小さな手でモミモミ。
ありがとう!(泣)

ベビーマッサージは母と子の絆を深めると言われていますが、
子供が2人になってさらに家族みんなの距離を近づけてくれている気がします。
MALAIKA BABYのご予約は(こちら)からお待ちしています!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク