息子ごはん

IMG_0966_20170524131742458.jpg
「ゴーヤ、花が咲いたよ!」
それが朝、たまたま会ったママ友との最初の会話でした。
子供いるとベランダで野菜育ててる人、本当多いですよね!
最近、ママ友の会話の大半を野菜の育ち具合が占めるようになってきました。
東京に住んでる友達のインスタにも
「今日は長男が育ててるきゅうり収穫しました」とあったり。
何だか野菜を通して繋がってる感じが嬉しいです。

IMG_0963_20170524131741b6a.jpg
さて、そんな今日は保育園帰りにスーパーで買い物をしていたら
息子が「今日は僕がジャガイモにらなす作るから、ジャガイモ2個買ってね」と。

帰ってきていつもの通り、息子が野菜を洗い、切るところまですると
「ボールに小麦粉入れて、牛乳入れて、ジャガイモ入れて、
焼いて、バター入れて、チーズ乗せてまた焼くんだよ。
それでケチャップつけて食べるの!」というので、
そのまま試しに言う通りにやってみました。
これが美味しい!!(写真はケチャップつける前ですが。)

誰より、娘が食いついていました。
なかなかいいじゃん、息子ごはん!
名前のニラなすはどこに行ったのか不明ですが(笑)
これからも美味しいのをよろしくね。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク