4月のルププ

IMG_0894_2017052314092499b.jpg
5月のルププお越しくださったみなさん、ありがとうございました!
絵本タイムは、母の日にちなんで「おかん」、

IMG_0693.jpg
開くと大きな亀になる「浦島太郎」の絵本、

IMG_0630.jpg
たくさんのフルーツが出てくる英語の絵本「Handa's Surprise」、

IMG_0645_20170523140836a16.jpg

IMG_0650.jpg
手話の絵本「しゅわしゅわ村のどうぶつたち」、

IMG_0655.jpg
英語の手遊び歌、

IMG_0667.jpg
tupera tuperaのしかけ絵本「ぼうしとったら」、

IMG_0665.jpg
中学生のあずさちゃんによる「どうぶつにふくをきせてはいけません」

IMG_0663.jpg
そしてウガンダ出身のロジャーさんが「ちびゴリラのちびちび」を英語で読んでくれました!

IMG_0689.jpg
「そらとぶじゅうたんで せかいいっしゅう」で色んな国を巡ったあと、
辿りついたのはタンザニア。今日の昔話は「しんぞうとひげ」でした!

IMG_0692.jpg
後半はスワヒリ語を覚えたり、

IMG_0691.jpg
ウガンダ出身のロジャーさんにウガンダとタンザニアの両方の文化を教えてもらいました。
ウガンダのパイナップルはめっちゃくちゃ美味しくて、
一度ウガンダのパイナップルを食べてしまったらもう他では食べられないとか♡
ウガンダにはゴリラがたくさんいるというのにも子供たち「へぇー!」と喜んでました。

IMG_0675.jpg
タンザニアの布カンガを身にまとって記念撮影した後は、

IMG_0679_20170523140856541.jpg
カンガを使ってくるみボタンを作りました!
みんなとってもかわいくできあがりましたよ( ¨̮ )

次回のルププは6/17(土)14:00〜JICA中部なごや地球ひろばで開催です!
次はインドを旅します♪ぜひ遊びにきてください!!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク