GW その3 田植え

IMG_0213.jpg
簡単お弁当を持って、GW最終日は田植えへ!

IMG_0292.jpg
まずはお友達のお家でご飯。
みんな3歳、1歳&0歳の兄弟たちです。

IMG_0222.jpg
田んぼに出かける前から元気な人たち。

IMG_0305_2017051016211727a.jpg
おーい、何やってるんですかー?(笑)

IMG_0221.jpg

IMG_0302.jpg
さぁ、いよいよ出発です。
田舎の母ちゃんの後ろ姿w

IMG_0224_20170510162059de3.jpg
そしてなんというシュールな案山子のカップル!(笑)

IMG_0291.jpg
わたしも実家の周りに田んぼはたくさんあるけれど、
田植えって自分が持ってないとできないので
本物の田んぼで田植えするのって実は初めてでした。

IMG_0306_20170510162118b77.jpg
泥んこ女子たち可愛い!

IMG_0293.jpg
息子はカエルに大喜び!

IMG_0320.jpg
田植えの後は、畑で収穫もさせてもらって

IMG_0363_20170510162132d1d.jpg
愛知牧場へ移動。

IMG_0364_20170510162134f06.jpg
馬に餌をやって

IMG_0334.jpg
息子は大好きな彼女と農業&酪農デートを楽しみ
わたしも大好きなママ友と最高の一日を過ごせました。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク