GW その1

IMG_0001_20170510161806f78.jpg
GWは兵庫の実家に帰っていました。

IMG_0004_20170510161808de0.jpg
「ちょっと公園行ってくるわ」で、この旅感。

IMG_0012_201705101618092f7.jpg
さすが、地元です。

IMG_0121.jpg
保育園で筍剥いて食べる日に、
ちょうど参加できなかったので家でできてよかった!

IMG_0119.jpg
意外にも、妹の方が夢中になって剥き続けてました。

筍の時期になると、子供の頃、
九州のおじいちゃんちの竹やぶで筍を掘っていたのを思い出します。
おじいちゃんはいつも、びっくりするくらい筍見つけるのが上手くて
獲った筍を畑につくったカマドで茹でて食べたこと。
何気ない春の一日がなんて贅沢だったんだろう、と今になって思います。

IMG_0155.jpg
最終日は実家の庭でバーベキュー。

IMG_0154.jpg
こんな何気ないお昼ご飯もとっても贅沢な時間。
うちはマンションだからベランダでバーベキューはできないもんね。
家に帰ってから息子がしょっちゅう「ママ、バーベキューしようよー」と
言ってきます。

IMG_0162.jpg
だけど、うちの小さなベランダもみんなとっても大好き。
春になってベランダで過ごす時間も増えてきました。

植物たちに水をやるのはいつも子供達の仕事。
最近夏野菜も植えたんですが、
「あ、ここが伸びてきた!」
「毛が生えてるね」と、なかなかの観察力。

小さな小さな自然だけど、
私たちの大事なお庭、畑。
大事にしていきたいな。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク