親友の結婚式

IMG_9780.jpg
今週も東京へ。
子どもたちはおじいちゃん、おばあちゃんのところへ。
私は大学時代の親友の結婚式へ。

IMG_9783.jpg
式の前に少し時間があったので久しぶりにクレヨンハウスへ。
素敵なものが多すぎる!
友達の出産祝いに、子供へのおみやげに、
気になっていた育児書しっかり買えて大満足。
そして、家に帰ったら作りたいおもちゃのアイデアが
いっぱいになって帰ってきました。

IMG_9855.jpg
NY赴任中に出逢った商社マン2人の結婚式は
とっても大人で洗練されてて、
NYに来たみたいでとにかく素敵でした。

大学時代、留学とかしたことないのにTOEICほぼ満点取るような子で、
歌わせたら歌手かと思うくらい上手くて、
スタイルは不二子ちゃん、顔は米倉涼子という完璧な子。
だけど、生まれつきの天才という訳ではなくて、
3月30日生まれだから昔は周りの子たちより何するにも遅れてて、
みんなに追いつこうってずーっとすごく努力していて
今みたいになったというところがまた魅力。

うちの子も3月生まれ。目指せ大器晩成!

「自分のやりたいことじゃないと意味ないから」と
塾も何も行かず、ただ小さい頃は毎日海の魚を数えていたり、
虫と遊んでいたりしていた日々だったという「新婦の手紙」が
どんな教育講演会より何だか説得力がありました。

最近、ありに夢中な息子を全力で応援してあげることにします。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク