もっぱら外遊び

IMG_9659.jpg
小学生の頃、毎日ピーピー鳴らしながら登校していた
ピーピー豆(カラスノエンドウ)。
あんなに簡単に鳴らしていたはずなのに、
大人になった今、どうしても音が出せません・・。

ネットで調べたり、SNSでアドバイスをもらったり
あらゆる手を尽くしているのに!
毎日保育園の行き帰りに挑戦しているので
かなりの数を消費しているんですが(笑)、
なぜなんでしょうか。。

IMG_9669_20170428154239c97.jpg
さて、4月前半は忙しかったので
後半は子供達とたっぷり遊ぼう!ということで
保育園の後、毎日公園へ。

IMG_9864.jpg
ここに大きな穴があいてたらきっとトトロのおうちに行けるのにね~

IMG_9868_20170428154607f64.jpg
枝で葉っぱを刺して魚釣りする人。

IMG_9877_20170428154608872.jpg
ご飯作ってる間、妹が背中で寝てしまったので
兄はフィンガーペイント!
起きてきたらできないもんね。

日が長くなってたくさん遊べるようになってうれしい。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク