

リニア鉄道館で感性刺激

IMG_9238.jpg

IMG_9339.jpg
リニア鉄道館で大好きなドクターイエローの企画展をやっている!
ということで行ってきました。

IMG_9273.jpg
これまでのドクターイエローの変遷がわかったり、
中を見ることができたり!
なかなか楽しかったです。

IMG_9232.jpg
今回、息子はリニアモーターカーのお部屋に夢中。
科学館よりもSとNの磁石の仕組みがわかりやすかったみたいです。

IMG_9234_20170404155250e21.jpg
色々触りながら学べるのが良いですよね。

IMG_9246_20170404155317e4a.jpg

IMG_9253.jpg
そして、じいじがプラレールのコーナーに付き合ってくれてる間に
私は一人で「そうだ京都行こう」の特別展へ。

どうやったらこんなに人の心を掴む言葉を生み出せるのだろう。
美術館に行くより感性を刺激されました。
帰ってすぐ「そうだ京都行こう」の本を買ってしまいました。

IMG_9250_20170404155330643.jpg
そしてシンデレラエクスプレスの特別展も。
こちらも・・泣ける!!

IMG_9254.jpg
どんなスキルより、こんな感性を自分も持ちたいし、
子供にも持たせてあげられるといいな、と思います。

そんな感性を持っている人は同じものを見るのでも
きっとキラキラして見えて、
人生は一層ドラマチックになるのだと思うから。

IMG_9242.jpg
JR東海 FUN DAY TRIPでは15日にご紹介します。
ぜひ、この機会に行ってみてください。

IMG_9240.jpg
余談ですが、昔いつも家にあって普通に使ってた
これがもう展示物になってるのにビックリでした。
確かにもうみんなスマホで調べちゃうもんなぁ。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
