Home Christmas

foodpic1887179.jpg
今年はゆっくりHome Christmas。

foodpic1887180.jpg
この時期に出る紙ナプキンがすごく好きです。

foodpic1887181.jpg
ケーキは大学生のスタッフゆみこちゃんからのプレゼント。
何と手作り!すごいクオリティです。
ありがとう☆

b000opobba.jpg
そうそう、久しぶりに映画「恋愛小説家」観ました。
すごく好きな映画。

とっても不器用で偏屈な小説家が
ウェイトレスに恋をして変わっていくお話。
「いつのまにか」恋に落ちてる「いつのまに」が本当に自然で。
気持ちを伝えようとする、変わっていこうとする様が
何とも不器用で、でもそれがとても愛おしいのです。

そして何より、この映画の最大の魅力は口説き文句。

「いい人間になりたくなった。」

「君の頭の中にあるすべての思い、
 そして君が口にする言葉はいつでも真摯で
 善意にあふれてる。

 なのに大抵の人間はそれを見逃している。

 それに気付いているのは僕だけ。
 それが誇らしい。
 そういう気持ちが君には迷惑かい?」

ストーリーを知っていても
この台詞をもう一度聞きたいがために何度も観てしまう。

不器用な男が考えて考えて選んだ言葉には
とっても愛がこもっているのでした。

冬休みのお共にぜひ☆

AhYtGlVCQAImf2-.jpg
さぁ、ここから年末まで毎年あっという間なんですよね。
気合いを入れてラストスパート頑張ります。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク