今月の講演会

写真を頂いたので少しUPします。
来てくださった方、ありがとうございました。

DSC_0077.jpg
まずは農地・水・環境のつどい。
水のこと、アフリカのこと、フェアトレードのこと。
いろいろお話させて頂きました。

P1010227.jpg
大村知事もいらしていて、ご挨拶させて頂きました。
とっても気さくで笑顔の素敵な方でした♪

DSCF4662.jpg
そして、こちらは昨日行われた「お互い様だよ、国際協力」。
国連の機関UNDPのイベントということで、
外務省から審議官もいらしていたりで、ドキドキでした。

紅一点、女性のパネリストとして、
そして若者の一人として、震災後、今思うこと
国際協力についてお話させて頂きました。

DSCF4697.jpg
実は高校卒業する頃、わたし外交官になりたかったのです。
大学に入って興味が変わり、その夢は終わってしまいましたが、
あの頃描いていた自分がやりたかったこと
何だか違う形で実現できている気がして嬉しかったです。

国際協力の在り方はさまざま。
わたしはわたしの役割を。

大きなことはできないけれど、
大切な仲間たちと世界がちょっとでも良くなる方向に
動いていきたいな、と改めて思うのでした。

013_20111224105416.jpg
いつも一緒に活動をやっている大学生の子から
シンポジウムの後にもらったクリスマスプレゼント。
左はキャンドル!かわいい☆

こんな仲間がいるから頑張れるのです。

いつも本当にありがとう!
そしてメリークリスマス☆
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク