ララランド

IMG_8273.jpg
今週はアカデミー賞、やはり湧きましたねー!
あの作品賞の発表間違いによって、ララランドも、ムーンライトもどちらも
「ほら、昔発表間違いした年のさ〜」と何年経っても話題に上がり、
記憶に残る結果になったんじゃないかな、と思います。

というわけで、早速ララランド見て来ました!
前評判通り、ラスト10分がすごかった。
私も例に漏れずそこで号泣。

音楽業界で、the weekendがかつての名曲のエッセンスを
今風に取り入れたアルバムを年末にリリースしてそれが大ヒットしたような感じで、
この映画は不朽の名作を今の時代にバッチリと当て込んで作って来たような
これまでの映画ファンをうならせる力のある作品でした。

ミュージカルだけど、オシャレなプロモーションビデオを所々見ているような
スタイリッシュさで曲を入れてくるので、ミュージカル苦手な人も楽しめるテイストです。
オープニングの曲なんかは、真似して踊りたくなるような。
(そんなのファレルのHAPPY以来)
印象的なピアノの曲は、家で練習したくなるような。
(そんなのある愛の詩以来)
帰ってから、サントラハードリピート中です。

人生は一つ一つの選択の積み重ね。
それはとても大きくて、そしてとても愛おしい。
そんなことをじんわりと思う映画でした。

スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク