2月のサークル

IMG_8074_20170222153620ece.jpg
今月もキッズジェンベにご参加ありがとうございました!
今月は英語、フランス語に加えてスワヒリ語の挨拶も勉強しました。
ハバリガーニ!元気なカニがたくさん登場しましたね^^

IMG_8078.jpg
絵本はアフリカの昔話、ふしぎなボジャビの木でした。
絵本の後は、ちえちゃんに聞いた木の名前(アフリカの言葉)を
太鼓全部叩いた後に、マイカちゃんに伝えるというゲームもしました。

みんな忘れずに上手に伝えられたね!

IMG_8079.jpg
クールダウンはボートに乗って
ママとのふれあいタイムです。

IMG_8077.jpg
最後はみんなでアフリカンダンスをした後に
ジェンベを思いっきり叩きました!
良いリズムが流れると子供達は自然と体が動きます。
教えてないのにダンスも上手上手。

IMG_8076.jpg
0歳のベビちゃん達もよく叩きました。
太鼓は子供が最初にできる楽器。
動物の皮と木で作られたジェンベを手で触って、
普段聞かない音のシャワーを浴びることは
子供の感性を大きく刺激します。

キッズジェンベは0歳の赤ちゃんからさんかOK!
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
次回は3月30日(木)です。
ご予約お待ちしています。

ーお知らせー
これまでスタッフの駐車場&足代だけということで
500円でやって来たキッズジェンベなんですが、
太鼓のメンテナンスに費用がかかるため4月より
参加費を1000円とさせて頂くことになりました。
ご了承ください。

尚、半年ぶんの定期予約は一回800円で
お受けする予定です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク