新さかなクン

IMG_8032.jpg
あの鉄道好きの息子に変化が!!
鉄道の図鑑とそれについてるDVDが好きでよく見てたんですが、
そのDVDの最後に他にもこんなシリーズあります、というプロモーションCMを見て
突然「ママ、ぼくお魚の本が欲しい!」と言い出し、結構本気なので買ってみました。
どうせすぐ飽きるだろうと思っていたらまさかのドハマリ。

毎日DVDを見続けるので、
興味のなかった私まで魚の名前覚えてきてます。
「これ、タカサゴじゃない?」
「カエルアンコウって可愛いよね〜」と鉄道ばりにマニアック。
そしていつの間にかママも魚に夢中に(笑)
私も凝り性なのでこういうところがきっと性格合ってるんだな。

途中で、子供達が水中眼鏡をして網でお魚を獲るのをみて、
僕もあそこに行って、網でとる!!と
水中眼鏡を買ってお風呂で練習まで始めました。

これまで水泳習いたい?と聞いても「いやー」と言っていたのに
一気に泳ぐことにも興味が!
「好き」という原動力ってすごいですね。

ちなみに水中眼鏡を買ってきた日、息子は妹に向かって
「ほら、これ水中眼鏡だよ。買ったんだ。わかる?
水中だよ。すいちゅう!わかる?」とひたすら教えていました。
・・むしろ、君こそ水中わかっているのか!?(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク