鉄ちゃん

IMG_7822.jpg
最近、車派になりつつあった息子が
朝から久しぶりに鉄道の図鑑を出してきて
DVDを見ながらドクターイエローに喜んでいるのを見て、
そういえば本物見たことないよね・・と思い立ち
(むしろなぜ今まで思いつかなかった!)
調べてみたらなんと今日ちょうど運転の日!
ということで、撮り鉄することに。

IMG_7833_2017021215181744d.jpg
ネットで時間を調べて30分前にスタンバイ。
ツイッターで今、どこどこの駅を通過しましたという情報を見ながら、
ワクワク待っていると同じく鉄ちゃんのおじさんが声をかけてくれて
色々マニアックな情報を教えてくれました。

IMG_7853.jpg
この掲示板も撮っといた方がいいとおじさんが言うので
言われるままにパチリ。
回送となっているのがドクターイエローです。

IMG_7834_201702121518195d2.jpg
そして本物ドクターイエロー到着。
子鉄、大興奮!!
ママ鉄ももちろん大興奮!!(笑)

IMG_7857_2017021215183785e.jpg

IMG_7858_20170212151838cbe.jpg

IMG_7843.jpg
いやぁ、かっこよかった。
やっぱり本物は違いますね〜。
そして、なんだろう。この鉄ちゃん同士、すぐに仲良くなれる感じ(笑)
ライブ会場で友達になる、みたいな。

PICT0045.jpg

PICT0055.jpg

PICT0057.jpg
息子の作品たち。
彼の目線でなかなかかっこいい!

IMG_7849.jpg
鉄ちゃんのおじさんが自分で撮った写真をもらい、
帰りの電車で見ていたら車掌さんがきて
「良かったらどうぞ」とこどもきっぷをくれました。こんなのあるんだ!
「ドクターイエローの写真持ってたから好きかなぁ、と思って」と!
大好きです。ありがとうございます。

IMG_7861_2017021215185022d.jpg
ママ鉄、子鉄もすっかり板についてきました。
最近、一番面白かったテレビ番組はアメトークの鉄道芸人の回です。

今朝夫に鉄ちゃんのツイッター見ながら
「ドクターイエロー見に鉄分補給しに行ってきます、だって!!(爆笑)」と
話していたら「鉄道ギャグでそんなに笑えるようになったんだね」と言われました。

でも、そんな夫もしっかり鉄ちゃんです。

プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク