日曜日のお出かけ

IMG_7753.jpg
あんまりドリルみたいなのに興味はなかったんですが、
最近ご飯食べた後、私が片付けしてる間に
「ママ〜、テレビ見たい」が定番になってきて
だったらその時間こっちする?と買って見たところ大ハマり。

もともとこういう勉強みたいなのが好きなタイプのようで
迷路や同じもの見つけるのなんかを楽しくやっています。
おかげでその間家事がはかどって私も助ってます。

IMG_7759_20170206105226288.jpg
お昼からは児童館に来ていたおもちゃの病院へ。
無料でおもちゃを治してくれるのです。

診察券や診断書もあって、本当に病院みたい。
持って行ったプラレールの「はやて」はすぐに治ったんですが
「トーマス」はサビがひどくて入院になり来月迎えに行くことになりました。

優しい先生のおじちゃんたちがおもちゃを診察、治療してくれて
ここに来るとおもちゃをもっと大事にしようと思えます。
これを無料でボランティアでされてるなんて本当に素晴らしいと思う!!
お近くである時、ぜひ行ってみてください。(こちら

IMG_7754.jpg
治してもらってる間は、児童館で遊べるので子供も楽しくてありがたいです。

IMG_7760_20170206105228eef.jpg
その後、HASUNA名古屋店が12日で閉店と聞いて行ってきました!
息子からは元店長の香織ちゃんへお花のプレゼント。

IMG_7768.jpg
私の婚約指輪も結婚指輪もここで買っていて、
その時、担当してくれたのがこの香織ちゃん。
今は東京で本部の仕事をしていますが、
この日は古巣に帰ってきていました。

この場所は無くなるけれど、
高島屋での催事は今後もちょくちょくやるとのこと。
お店では12日までお得なセールもやっているので
ぜひ行ってみてください!

IMG_7770.jpg
その後、向かいのフリッツカフェでフライドポテトのおやつ。
最近、息子とのお出かけがデートみたいで本当に楽しい。


スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク