ワンワールドフェス

IMG_7743.jpg
今日は大阪でお仕事。
帰りは急ぐのでイベント前に新大阪駅で、
息子へのお土産買いました。

新幹線でたった1時間だけど
小旅行気分で楽しい。

IMG_7744.jpg
ワンワールドフェスティバルは子供向けのコンテンツもたくさんあって
フットサル大会や、ストライダーのレースなんかもありました。
初めて見たけど、ストライダーカップすごいですね!

「はい、集中。集中。」とお茶を差し出し、大人の応援もまるで部活の試合。
そして子供たち速い速い。

IMG_7747_2017020610521081d.jpg
そん中、館内ではいろんな国際協力のブースが出ていて、
私はステージでボビーオロゴンさん、JICAの西畑さんと
ナイジェリアのお話、教育についてのお話一緒にさせて頂きました。

ボビーの話はいつも笑いぱなし。
前回秋と同じ構成なのに、違う話もたくさん出て、
私も楽しかったです。

私もボビーもなんとかしなきゃプロジェクトのメンバーなんですが
これはあなたの国際協力の一歩を応援するサイト!
活動内容から参加できるものを探せたり、
メンバーが見てきた世界のいろんな状況やプロジェクトを動画で見られたり。
(ボビーのナイジェリア視察も載ってます)

ぜひ、コチラから見てみてください。
ツイッター、フェイスブックもやっているのでフォローもお願いします!


スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク