8月イベント名決まりました

IMG_7581.jpg
今日は名城大学の日。
もう試験も終わって冬休み中なので、ホリデーランチです!
学食とは思えない豪華さ、オシャレさ。

IMG_7582_201702031327537f1.jpg
8月に開催のイベントに向けて着々と学生たち準備が進んでいます。
イベント名も決まりました!
「夏休み アフリカわくわく体験」です。

IMG_7584.jpg
イベントではカンガの着付けもするので
カンガの着付けの練習も。

IMG_7587.jpg
みんな似合ってる!
準備を通して、学生たちは毎回東アフリカの文化を学んでいます。

IMG_7590_20170203132806dfb.jpg
この日はティンガティンガのお話も。
その後、図書館前で見つけたティンガティンガアートを見て
「これまで何もわからず何気なく見ていた絵がいきなり親近感だね。」
「これってタンザニアの絵だったんだ!」
「クマーラ先生の知り合いの有名な画家だって言ってよ。すごいね」と大興奮。
せっかくなので記念撮影しました。

毎月、アフリカの文化や生活に触れることで、
彼女たち自身のアフリカへの気持ちや見方も
最初会った頃から随分変わってきているような気がします。

私は授業をするだけの非常勤講師ですが、
何だか自分のゼミ生を持てたみたいで本当にかわいい。
自分の知ってること、たくさん伝えて色々経験させてあげたいな、と思っています。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク