1月のルププ

IMG_7545.jpg
世界と出会う絵本ひろばルププ、
もうすぐバレンタインだね、ということでフェアトレードチョコレートをテーマに
私はガーナの絵本と、「その子」という児童労働を扱った
谷川俊太郎作の絵本を読みました。

IMG_7547.jpg
これまで小学生の子たちが多かったのですが、
来年度からは私のママ友たちがスタッフに加わってくれるので
一気に3歳児が増えます!
小さなお子さんもぜひお待ちしてます^^

IMG_7544.jpg
絵本の後にはお隣のフェアトレードショップ、フェアビーンズで
フェアトレードのチョコレートを試食してお話を聞きました。

IMG_7505_20170203132715220.jpg
ちなみに我が家が宅配を頼んでいるコープさん(アイチョイス)でも
フェアトレードのチョコレート特集やってました。

IMG_7504.jpg
そして、我が家で普段使いのチョコレートもいつもフェアトレードのものです。
(イオンにはたくさん種類ありますね!)
身近にフェアトレードのものを買える機会がどんどん増えてきて
嬉しいなぁと思います。

今年はバレンタイン、フェアトレードのチョコレート選んでみませんか?

次回ルププは2/26(日)に開催です!
曜日が変わっているのでお気をつけくださいね。

スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク