妹の特技は

IMG_7552.jpg
10ヶ月になった娘がようやくハイハイを始めました!(遅っ。笑)
生後3ヶ月くらいの活発だった性格は何処へやら、
すっかり重くなった体重をどうしても自分の力では動かせずに
じっとしていた彼女ですが、ようやくほふく前進ができるほどになってきました。

ちなみにお兄ちゃんも10ヶ月でハイハイをしたので
(何なら、お兄ちゃんは寝返りも10ヶ月)
10ヶ月というのはビッグベビーの我が家の平均のようです。

IMG_7496.jpg
でも、そんな娘にも得意なことがあります。
それは、食べること!!

最近、おかずばかりでご飯を嫌がるようになったので
ご飯も全部自分で掴み食べさせるようにしたところ、
よく食べるように。
そしてほとんどこぼさずに上手に食べるのです。

IMG_7497_20170203132712c39.jpg
お兄ちゃんの時は、床にはボロボロこぼすし、
納豆ご飯なんてしようもんなら髪の毛まで納豆まみれになって
そのままお風呂に直行していたんですが、
納豆ご飯ですら、食べ終わった後には手と口を拭くだけで大丈夫。

前掛けのエプロンに入ったのも
最後に摘んで食べるのでここにもそんなにたまらず。

女の子だからなのか、性格なのか、
器用に食べる!
結果、最初から最後まで放ったらかしで良いので
かなり楽になりました。

最近、ちょっとした仕草や座り方なんかもやっぱり女の子で、
母はもう可愛くて仕方ないです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク