新所長

IMG_7442.jpg
先月、JICA中部の所長が替わりました。
阪倉章治新所長。
ブラジルに詳しく、とってもあったかい素敵な方です。
これからますますJICA中部は面白くなりそう!

IMG_7444.jpg
先月から企画展も変わり、保健と社会保障がテーマになっています。
こちらは世界の母子手帳。

IMG_7446.jpg
日本の母子手帳という文化は素晴らしくて

IMG_7445.jpg
今、世界中に広がっています。
わかりやすい展示なのでぜひ見にきてくださいね。

IMG_7450_20170123131214e65.jpg
ランチはもちろんカフェクロスロードで。
こちらはムケッカ・ドゥ・バカラオ(ブラジル風タラとエビのココナッツ煮込み)
世界の料理を食べられます。

ここで今年の5月から世界の絵本と出会うお話会ルププ
代表務めさせていただきます!5月からは第3土曜日に開催予定。
今、準備中なんですが、楽しくなりそう。
また詳細決まってきたらお知らせさせてください。
そして、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

ちなみに引き継ぎまでも私、毎回参加してます。
次回のルププは1/28(土)14:00〜
私はアフリカの絵本2冊読みます。
そのあと、フェアトレードのチョコレートのお話も!
ぜひお越しください^^
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク