雪やこんこ

IMG_7369.jpg
ものすごい雪だった土曜日。
この吹雪の中、娘は泣き、
息子は「大丈夫だよ。お兄ちゃんが守ってあげるからね」と
ベビーカーに積もった雪を一生懸命払い、
時々負けないように「雪やこんこ」を歌いながら30分歩いた
保育園からの帰り道。

それはそれは壮絶でした(笑)

帰ってきてからは共に闘った同志感が半端なかったです。
みんなで抱き合い「頑張ったねー!!」とたたえ合いました。
もう、それは雪山から一緒に生還したクルーのよう。
この日のことは一生忘れないでしょう。

IMG_7373.jpg
まぁ、翌日の雪遊びで全てチャラになりましたが。

IMG_7379.jpg
それでも息子は楽しかったようで
晴れていた月曜日も「ママ、今日も帰り雪降ったら一緒に頑張ろうね!」と
気合いを入れていきました。

これから、きっと雪が降る度にこの日のこと思い出すんだろうな。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク