雨の日曜日

IMG_6386.jpg
雨降りの日曜日は息子の窓拭きから始まります。
頼んだわけではないのですが、
そうじ好きのパパに似て息子は掃除が大好きなのです。

IMG_6365_20161128115724817.jpg
パパを見送った後、柿とりんごの蒸しパンでのんびり朝ごはん。
昨日JICAのフェアビーンズで買ってきたフェアトレードのココアも一緒に。
これもまた冬の楽しみの一つです。

IMG_6367.jpg
部屋を掃除して、リースを付け替えて・・
写真も撮っとくかと置くと「これもー」と隣に持ってきた
どんぐりがいっぱい入った虫かごもちょっとフレームイン。

IMG_6373.jpg
お昼ご飯は図書館で借りてきたばばばあちゃんのおこのみやきの
本をみながら、同じ作り方でやってみました。

IMG_6392.jpg
焼きそばももやしも入ってボリューム満点!
さすが、ばばばあちゃんおいしかったです。
大きなヘラは昔バイトしてたお好み焼き屋さんを
やめるときに餞別でもらったもの。懐かしいなぁ。

IMG_6394_201611281157394da.jpg
午後からは、新幹線のホームを作ってと言われて
手作りのホームにお客さんがずらり。
大好きなプラレールごっこ。

IMG_6397.jpg
お昼寝してる間に晩ごはんの支度。
今夜はアクアパッツア!

IMG_6402.jpg
起きてきたら、森のパンやさんの本をみながら
明日の朝のパンを作って・・てやってたら一日が終わりました。

IMG_6412.jpg
そうそう、パン屋さんは看板も作りました。
青いパンの中に「雪だるまパン作りました。
可愛いおばけパン作りました。1時間かけて作りました」
って書いたんだそうです。

明日の朝はこの看板の後ろにずらっとパンが並ぶでしょう。
私はこれからパパと録画してた砂の塔を見て寝ます(笑)
今週も一週間がんばろう!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク