イツノマニカ

DSCF8612.jpg
寒い日の夜ごはんは味噌煮込みうどんに限る!
と思う自分はすっかり名古屋の人になったなぁ、と思う。

いつのまにか
冷蔵庫にはつけてみそ、かけてみそがあって、
おでんには味噌をつけるようになって、
お休みの朝には小倉トーストをするようになって、
保育園帰りの土曜日はスガキヤで
ラーメンとかやくご飯とチョコソフトセットを頼むようになって、
鉛筆を削った後「トッキントッキンになったよ」と言うようになった。

あとは普段のお味噌汁が赤味噌になったら完璧かなと思うけど
そこはまだちょっと合わせ味噌を使ってしまう。

ふと、保育園の給食だよりを見れば、
息子の明日のお昼も味噌煮込みうどん・・
ごめん、母ちゃん気づかず!2日連続!(笑)

この子もすっかり名古屋の子になってきたなぁ。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク