ながくてアートフェスティバル

IMG_4672.jpg
3連休は実家から父と母がきてくれて色々と出かけておりました!
初日はながくてアートフェスティバルで絵本作家こしだミカさんの
ありの目線になって絵を描こうワークショップへ。

IMG_4674.jpg
まずはみんなで道を作って

IMG_4683.jpg
草やトンネルも出現。

IMG_4685.jpg
そこへまずは墨で絵を描いていきます。
永平寺のお土産でもらった禅と書かれたTシャツを着ていった
息子は妙に書道家みたいになりました(笑)

IMG_4693.jpg
そこに今度は絵の具で絵をかくんですが
筆の他にも掃除で使うハタキを使ったり、
大きなブラシを使ったり、逆に小さなスポイトを使ったり。

IMG_4776.jpg
いろんな道具を使って体全体で描いて行くので
もう息子は大興奮。

絵の具まみれになって最終的には足で描いてました(笑)

IMG_4708.jpg
ながくてアートフェスティバルは23日まで開催中。
今週のラブリーでもご紹介しますね!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク