非常勤講師

IMG_4506.jpg
今年名城大学で非常勤講師をさせて頂いているのですが
今日はその講義でした!

「日本とグローバル人材」という授業で
途上国で見てきた専門家や青年海外協力隊の活動のお話、
何が問題でどんなプロジェクトを立ち上げたのかというケーススタディから
去年国連で採択されたSDGs、そして話し方講座まで90分喋り倒しました。

IMG_4507.jpg
それにしてもこの4月に出来立てホヤホヤの外国語学部の校舎の綺麗なこと!

IMG_4512.jpg
そして食堂がオシャレ!

IMG_4511.jpg
安くて美味しくて、毎日でも来たいわ・・と思っていたら

IMG_4510.jpg
なんとキッズスペースまであって、ママ会が開かれてました。
外部の人も使えるそうです。

IMG_4515.jpg
授業が終わった後には「アフリカ星空映画館手伝いたいです」という
学生さんたちがたくさん寄って来てくれて!
嬉しいなぁ。また新たな展開が生まれそうです。

学部長クマーラ先生、ありがとうございました!

IMG_4609.jpg
というわけで、ここ最近毎日パワポと奮闘していたのですが
間に合ってどうにか一安心。
帰って来たら息子が「ママ大学終わったのー?
頑張ったね。お疲れさまー!」と言ってくれて何だかじんとしちゃいました。
ありがとう!
週末はいっぱい遊ぼうね。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク