下の子の動き

IMG_4367.jpg
最近、娘の動きがとにかくすごい。
3ヶ月検診で「この子、おっとりしてるように見えて
好奇心旺盛なので動き出したらぱっと行って怪我するタイプなので
お母さん気をつけてください」と小児科の先生に言われただけのことあります。

力が強くてバンボ抜け出しそう・・。
そもそもでかくて入りきってないのが問題ですが(笑)

IMG_4429.jpg
これもプレイマットに置いてたはずなんですが、
ごろごろ転がって線路を破壊して食べ出しました。
(お昼寝から起きてきたら兄ちゃん怒るぞー)
ちなみにハイハイはおろかズリバイすらまだできません。
寝返りと寝返り返りだけで家の中をゴロゴロ動きまわります。

IMG_4219.jpg
そしてベビーカーの雨カバー。
きれいにかけてたはずなんですが、ぐちゃぐちゃにして食べて
蹴飛ばして最終的に足あげて使い物にならなくしました。
そんな子いるのか!?

どれもこれも息子がやらなかったことばかり。
まだ6ヶ月だというのに、この前はちょっと目を離したすきに
テレビ台の下に入り込んで頭をぶつけて
おでこに冷えピタ貼られました。

もう一度言います、まだハイハイはできないんです。
これで本当に動けるようになったらこの子はどうなるのか・・。
2人目はすごいという噂は本当でした。

ちなみに離乳食は慣れたようで
何でもよく食べるようになりほっと一安心。
ただ、夜は起きる起きる!
下手すると10分20分おきに起きてきておっぱいを探す時も(-_-)
おかげで毎日寝不足ですが、
それすら愛おしくかわいく思えてしまうのはきっと二人目の特権ですね。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク