3連休みのいろいろ

IMG_4365_20160927144025612.jpg
大須のプーコニュさんでかわいいお花とりんごベリーを買って来て、
植え替え作業。

IMG_4366_20160927144026215.jpg
りんごベリーはジャムにもできるそうです。
収穫が楽しみ!

IMG_4329.jpg
最近、おもちゃを整理して娘の口に入るサイズのものは
「アウトー!」と袋にしまう作業を息子としたんですが
逆にそれで久しぶりに出して来てハマるおもちゃもあって。
この知育玩具(?)、頂きものなのですがイマイチこれまで
使いこなせてなかったのが、ここにきて息子夢中になって遊びだす。

「ありさんのモノレールでーす」・・そうやって遊べるのかー!

他にもいろんな見方をしながら、
結構これにはまってて毎日最近触ってます。

IMG_4436.jpg
そんな彼が最近新しく買った水鉄砲。
お風呂の中で「we all live in a yellow submarine〜♪」と
歌ってると「ママ、なにそれー?」ということで、
懐かしいアルバムを出し、息子ビートルズデビュー。
「いえろーさぶまりん♪」とそこだけ歌えるようになりました。

プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク