バースデー

IMG_4240_201609271506160ec.jpg
9月16日。
息子は3歳のバースデー。
娘はハーフバースデーでした。
今年は人生で一度だけ二人の誕生日が一緒になる日。

というわけで、パパのお休みの日にあわせて少し早めに
息子の好きな黄色いっぱりのパーティをしました。

IMG_4296_2016092714435704a.jpg
娘には絵本「わたしのワンピース」のうさぎちゃんをプレゼント。
息子はおじいちゃんおばあちゃんからドクターイエローのヘルメットや
トーマス大図鑑を、ママとパパからはハヤブサ・コマチ連結セットをもらって大喜び。

DSCF8259.jpg
午後からは公園へ。

IMG_4295_20160927144356a70.jpg
ターザンロープはいきなりパパに手を離された息子。
この時は笑顔で乗っていたものの、
もちろん端っこまでくると勢いで吹き飛ばされるわけで(笑)

当然、エーン。

DSCF8339.jpg
「ちょっとー。絶対落ちるに決まってるじゃん。何で離すのよー」と言うと、
「別に落ちても良いじゃん。そうやって転ばないように、
落ちないようにってするから、今時の子は弱くなるんだよね〜。」とパパ。

なるほど。確かに。
息子もやめるかと思いきや、泣きながらももう一回と向かっていったりして。
3歳。もう少し強く育てようと思うのでした。
パパの子育ては私が思いつかないことが多くて良い刺激になります。

DSCF8275.jpg
それにしても、3歳なんてずっと先のことだと
思っていたけどあっという間。
これからもすくすく大きくなーれ!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク