音楽とアート

IMG_4206.jpg
今月のアトリエフラワーチャイルドは音楽とアートでした。
まずは、みんなに小さなピアノが配られて
先生が言う動物の鳴き声をピアノ弾きながら
子どもたちなりに音で表現していきます。

IMG_4207.jpg
その後、5線譜を書いて、
そこに自分の好きな言葉に音階をつけて表現。
息子は「しんかんせーん」という世界で一番好きな言葉を描きました。

IMG_4214.jpg
公園で拾ってきた葉っぱやくるみを貼り付けて
初めて作曲した楽譜が出来上がりました。
すてき!

IMG_4212.jpg
他に葉っぱの絵も描いたり。

IMG_4215.jpg
子どもたちに絵を描く時にどんな風に声かけしたら良いか、
というお話があったのですが、これがすごくて!
私が描いた葉っぱの絵。
最初ひとりで描いていた時のbeforeの写真を撮らなかったのが後悔。
先生の一言で描き方を変えたら、
あっという間に絵が生まれ変わりました。
すごい!すごい!!

やっぱりプロの一言って全然違うなぁ、と感動しました!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク