9月のサークル

IMG_4119_20160926153346ffb.jpg
今月もキッズジャンベご参加ありがとうございました!
今月ははじめてさんも多かったので、
改めてジャンベの説明や太鼓の紹介も入りました♡
まずはいつもの歌でスタート。

IMG_4121_20160926153348770.jpg
初めてジャンベに触れる子どもたちも興味津々です。

IMG_4125.jpg
大きな太鼓ドゥンドゥンはバチで叩きます。

IMG_4131_20160926153402afb.jpg
今日は「バスにのって」という絵本を読んだ後、
みんなでバスになって会場をまわったり、
今日も色んな動物になってみたり。

IMG_4130_201609261534016b9.jpg
ベビーマッサージも少し取り入れました。
(代表の空木は資格を持っていて、
ベビマのサロンも開いています。詳しくはコチラ。)

IMG_4126_2016092615335040f.jpg
そして最後はみんなでセッション!
大人も子どもも思い切り叩いてすっきりしました。

IMG_4129_20160926153352665.jpg
この日は情報誌、咲楽の取材も入り、
9月25日発行の咲楽にキッズジャンベ載せて頂けることになりました!
ぜひ見てみてくださいね!

次回は10月21日(金)です。
その次11月はキッズステーション主催のイベントのため
キッズステーションでお申し込みをお願いします!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク