お熱の日曜日

IMG_4148.jpg
息子が熱を出してしまって看病の日曜日。
買いそびれてイレちゃんに借りたブルータスの星野道夫特集を読んでたら、
道夫熱が再熱して懐かしい本や写真集をペラペラめくってはぐっときてる。

この人の感性が、撮る写真が、書く文章が、大好きすぎる。

大学時代、彼の本に初めて出逢った時のこと今でもはっきり覚えてる。
下北沢で、遅れてる友だちを待ってる間
たまたま入った本屋さんで立ち読みした本で。
そのまま離れられなくなって買って帰った。
それは初めて本当の自然を知った日。
自分の自然観ががらっと変わった日だった。

いつか彼の見た世界を見るためにアラスカに行きたいけど、
それはまだまだ先になりそう。
それまでこれでもかってくらい予習しとこう。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク