手抜きごはんの日

IMG_3811.jpg
(写真は娘のはじめてのごはん)

昨日の夜のこと。
パパが晩ご飯いらなかったのでこれはラッキーと手抜きごはん。
一昨日の晩ご飯のおかずが結構残ってたので
そのまま同じようなメニューで出すと・・

「ママ、今日のご飯昨日と似たごはんなの?」
「う・・うん。でもおいしいからいいじゃん!
 僕これ好きだったよね?」
「えー。昨日と違うの作ってほしかった。
 お味噌汁はー?」
「う、ごめん。今日はないんだよね・・。」
「えー、お味噌汁のみたいー!作ってよー!」

確かに、お味噌汁だけは必ず飲みなさいと毎日言ってるのは私です。。

我が家で手が抜ける日はどうやら無くなったようです。
二歳、なめられませんな。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク