ツタンカーメン

IMG_4108.jpg
気になってた矢場町のエジプト料理専門店、ツタンカーメン行ってきました!

IMG_4116.jpg
愛知でエジプト言えばこの方、大好きな明美さんと。
さすが、お店の人ばりに詳しい料理。
エジプトの文化のお話。そして育児のお話。
最高に楽しいランチでした。

IMG_4096.jpg
エジプト料理初めてで、辛かったらどうしようって心配してたら、
エジプト人は辛いのが苦手らしく全然辛くなくマイルドで、
何を食べてもおいしかったです!!

最初に写真撮るの忘れてて、食べかけですが(笑)
こちらランチセットはライス、ピタパン、
コフタと呼ばれるビーフ(か炭焼きチキンか選べる)、サラダ、
ほうれん草のスープ、バミヤと呼ばれるオクラのトマトソース煮というラインナップ。
モロヘイヤのスープも追加してご飯にかけて食べたら激ウマでした。

IMG_4098.jpg
デザートもおいしかったー!

IMG_4110.jpg
娘も一緒に行ったんですが、
オシャレなお店なのにアットホームで子どもも入りやすかったので
また今度は息子も連れてみんなで行こうと思います♡

好きなお店がまたひとつ増えました。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク