ごはん

IMG_4018_201609091020396df.jpg
オンエアの後、ZIPモーニング女子会!
土曜日出勤のメンバーが集まりました。
なかなかみんなとゆっくり話せる機会ないから楽しかった♡

DSCF8165.jpg
そして毎週恒例のオアシス21の朝市!
娘の離乳食が進んできたのでおいしいお野菜を食べさせてあげたくて
あれもこれもと手に取ってしまいます。

・・が、本人はものすごいえり好み(-_-)
息子の時は一歳半くらいまで好き嫌いなく何でも食べてたはずなんですが、
この時点で嫌なものはベーッと吐き出し一切食べない。
その代わり大好きなかぼちゃおかゆは3回食の子と同じくらい食べる。

やっぱり子どもによって全然違うんですね。
まぁ、人間だもんね。
離乳食悩むお母さんの気持ちがわかっただけ収穫!と思うことにします。
まぁ、そのうち味覚も変わるだろうしね。

一方、この離乳食が始まってから息子はまた料理に目覚め、
一緒にすりつぶしたりして、
「ぼくが作ったごはんだよー。食べてー」と
甲斐甲斐しく世話をしてくれてます。

娘も息子がいるとベーっと出しながらも
スプーンがじがじして楽しそう。

兄妹っていいなーと思う今日このごろ。

プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク