金曜日のであい

好きなもの、いわゆる好みが似ている人というのは
誰しもいるもので、そんな人が近くにいると
それだけで自分の幅は二倍にも三倍にも
広がっていくような気がする。

IMG_20111202211330.jpg
ナビゲーターのイレーネはまさにそんな友人のうちの一人。
最近お互いのお気に入りのCD
(大体私がアフリカ、イレーネがドイツのもの)を
よく交換しては、あれやこれやと盛り上がっている。

そんな中、昨日ZIPでイレーネのお気に入りのクリスマスCDを
聞かせてもらって、もうひと聴き惚れしちゃったわたし。
「今度貸すよ」の言葉に、
「大丈夫!わたしコレは買うわ」と答え、
今日早速タワレコで買ってきた5枚組のアルバム。
songs for Christmas / Sufjan Stevens

暖炉の前で静かなクリスマスとかいいなぁ、と思う人には
かなりツボな音です。

003_20111202212325.jpg
家に帰るとポストの中に
「マイカちゃん昨日言ってたCD入れとくねー」と
イレーネから同じCDが!

というわけで思いがけず我が家に現在2つあるsongs for Christmas。
こういうミラクルが何だかうれしい。

IMG_1981.jpg
今日、友人に連れってもらった本山のかわいい雑貨屋さん
Robin's Patch(⇒コチラ
ドイツやチェコやハンガリーなどなど東欧の雑貨を扱うお店で
最近ずっとずっと行きたい熱が高まっていた
ヨーロッパ旅を何だかちょっと味わえたような気持ち。

自分が美しいと思うもの、
自分の感性をくすぐるものに囲まれてる時ほど
幸せな時間ってないな、と思う。

だからこそ、お金はそういうものにかける自分でいたいなって思う。

013.jpg
Brough Superiorのブローチと
ドイツの街のレターセットは自分用に
イレーネにもおみやげをいくつか(←好きだなぁ!笑)

021_20111202212324.jpg
Brough Superior(⇒コチラ)のアクセサリーは
本当にかわいい。

絵本の中から飛び出してきたみたい。
ネックレス、これから集めたいな。
ブローチは早速コートへ。

024_20111202212324.jpg
そしてたまたま本屋さんで見つけた「日々」というZINE。

037_20111202212323.jpg
お料理に暮らしに旅に器に
わたしの好きなものがぎゅぎゅっと詰まってる。

今夜はそんな出逢いの数々をじっくり味わおう。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク