お盆

IMG_3616.jpg
お盆休み、熊本へ行ってきました!
はじめての小牧空港。出発前に飛行機カレーでお昼ご飯。

IMG_3632_20160826150952245.jpg
夫のいとこは6人兄弟なんですが、
この日は焼き肉屋さんに25人集合!
それでも二家族欠席ってすごい。
まるでサークルの飲み会です(笑)

IMG_3782_201608261509572ec.jpg
翌日は私と娘は近くにある夫のいとこのお家にお邪魔して
他のメンバーは黒川温泉へ。
息子は魚釣りが相当楽しかったよう。

IMG_3800.jpg
魚二匹釣って、自分からじゃぶじゃぶ触りにいき
なかなかたくましかったらしい。

IMG_3785_20160826151020b47.jpg
ちなみに夫から「もぐらもいたー!」と報告が。
すごいな。初めて本物見たよ。

IMG_3798_2016082615102487a.jpg
夜はひいばあちゃんちの畑で採ったピーマンと

IMG_3754.jpg
釣って来た魚でバーベキュー!

IMG_3799.jpg
いとこのお兄ちゃんたちに一緒にちゃんばらしてもらったり、
触れなかった蝉を触れるようになったりと、
3日間で一気に成長したみたい。

私も子どもの頃は長い休みの度に
おばあちゃんちにいとこや親戚がみんな集まって
こんな風に遊んでいたので、
やっぱりお休みはこんな過ごし方が一番すきです。


プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク