バランス

IMG_3575_20160815122138eb2.jpg
高校生の時、テスト最終日が終わると
決まってそのままイオンに行ってご褒美にいっぱい買い物をしてた。
昔から自分へのご褒美は大好き。それは今も変わらない。

毎週土曜日のオンエアが終わるとテストが終わったあとみたいな気持ちになる。
保育園へ迎えに行った後は何だか遊びに行きたくなって、
そのまま子どもたちといつもどこかにお出かけして帰ってくる。
帰ってきてからもノンアルコールのビールの缶をプシュッと開けて、
息子が何を言ってきてもたいてい「いいよ〜」。

IMG_3543_201608151155496bd.jpg
今日もお風呂上り「ママ、チューペット食べよー♡」という息子に
いつもだったらご飯の前はダメ!というところが
「食べちゃおっかー♡」となった。
一週間で1番疲れてるはずの土曜日の夜が一番けんかしない。

「おいしいねー♡」って笑う息子を見てると、
こんな風にいつももっとゆるく楽しくいけたらいいのかもしれないって思う。
でもちゃんとしつけなくちゃ、とも思う。
バランスが難しいね。

気分屋母さんは厳しくなったり、やさしくなったり。
だけど、どっちの母さんも好きでいてくれるこの子達を心から愛してる!!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク