夏の一日

IMG_3284.jpg
オリンピック始まりましたねー!
今日は朝から息子と重量挙げ&競泳の応援。
「こーすけくんおめでとー!りかこお姉ちゃんがんばれー!」と
まるで友だち(笑)

オリンピックを見ていると息子の「なにー?なんでー?」の
オンパレードなので、わたしも
「ぼくとママは日本っていうチームでね。
これがマークでね。一等賞は金ピカのメダルをもらえてね・・」と
説明しながらの観戦。

「この人はー?」
「これはスウェーデンの人だってー。この人かわいいねぇ」
「へー。このお姉ちゃんかわいいねー!」
と選手入場から、メダル授与式まで子どもと見るオリンピックは
全てが新鮮で、これまでと全然視点が違ってまたおもしろい。

IMG_3286.jpg
お昼からは友だちが遊びに来てくれてみんなでピザ作り。

IMG_3293.jpg
あの二人くっつけば良いのに・・って思ってる私の横で二人が帰った後
「お兄ちゃんとお姉ちゃん仲良くなるかなー?」とぼそっと言う息子に爆笑。
鋭いな!!!

IMG_3339.jpg
夜は近所の夏祭りに行って、かき氷食べたり、盆踊り踊ったり。
今年の夏も楽しすぎる毎日です。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク